トップページコラム > > JR新神戸駅売店の営業時間

JR新神戸駅売店の営業時間

作成日: 2012年1月28日
更新日: (なし)

改札前のコンビニ兼お土産コーナーの営業時間

JR新神戸駅アントレ マルシェの営業時間の画像

仕事で新神戸駅から6時台発の新幹線に乗る必要がありました。 ちょっとした手土産のお菓子を買って行こうと考えていたのですが、改札前のコンビニ兼お土産コーナーの営業時間が分かりませんでした。

画像を見ての通りですが、営業時間は6時20分から21時30分まででした。 ネットで調べても公式情報が見つからず、口コミ情報では6時からだとか7時からだとか色々書いてありました。 真実は6時20分からというキリの悪い変則的な時間でした。

JR新神戸駅アントレ マルシェ横入り口の画像

右の画像はお店のシャッターが開いた後に撮ったものです。 ここは2007年の大改装でできたところで、以前はJR系コンビニのハート・インや小さな喫茶店があったはずです。 お菓子などのお土産や車内用の飲食物、更には立ち読み可能な本コーナーまであって大変便利です。

余談ですが、関西人に馴染みのあるハート・インはJR西日本系列のコンビニで、JR東日本系列としてはNEWDAYSというお店が展開されているんだそうです。 確かに東京でハート・インを見た記憶はありません。 画像の便利なお店(アントレ マルシェ)もハート・インもジェイアール西日本デイリーサービスネットというJR西日本系列の会社が運営しています。

更新履歴

更新日 更新内容
2012年1月28日 新規作成